西川オーダーまくら STATMENT_HITO_MONO_KOTO篇

最終更新: 4月25日



運命のまくらに 出会うのを待ちますか、今日つくりますか。

あなただけの枕を一つ一つ、ていねいに丹念にお仕立てします。他社オーダーメイド枕で満足できないお客様からの満足も多数いただいております。



枕選びのポイント

高さは“仰向け寝”と“横向き寝”の両方をチェック

枕の高さは、人それぞれの体型によって違います。また、仰向け寝と横向き寝では枕の高さが異なります。仰向けの時は後頭部から首の高さに合わせ、横向きの時は肩幅に対応する高さが必要です。 睡眠中、人は寝返りを打つので、仰向け寝と横向き寝の両方に対応ができるよう、中央部が低く、両サイドが高めになった立体的な枕が理想的。仰向け寝の時は真ん中、横向き寝の時は両サイドと、枕の全体を使って頭と首を安定させます。

高すぎる枕:頸椎が圧迫されやすく、筋肉が緊張して血行が悪くなり、首のこりに繋がります。いびきや首のシワの原因にもなることも。

低すぎる枕:頭が不安定になり首に負担がかかります。

顎あがりの枕:枕上部が低いと顎があがって口が開きやすくなります。

うつぶせ寝:呼吸をするために顔や首を左右どちらかにねじった姿勢では、首の神経を圧迫することになるので、あまりお勧めしません。



アビスクノでは、ご来店いただくと、まずは睡眠や枕に対してのカウンセリングをしっかり行い、お客様のお悩みやご要望をしっかり聞いてまいります。お客様一人ひとりによってお悩みは異なりますので、枕のおつくり一つをとっても、丁寧にヒアリングをさせていただきます。枕はアフターフォローも大切な寝具です。末永くお使いいただく為に、精一杯カウンセリングさせていただきます。

ご来店のご予約もできます。