top of page

選べる冷たさでもっと快眠へ

更新日:2022年9月29日


COOL TOUCH(クールタッチ)

夏を心地良く眠るために、快適機能をプラス。 熱帯夜が続く日本の夏。エアコンを使いすぎない健やかな眠りを提案するクール寝具。お手持ちの寝具にプラスすることで夏の快眠をサポートします。もう、暑い夏、寝苦しさから解放されます。

◆冷感素材

すばやく熱を拡散する接触冷感素材【ツヌーガ】使用。吸熱と放熱を繰り返し、素早く熱を拡散するので、寝返りのたびにひんやり感を感できます。

◆接触冷感測定值g-maxとは

肌が生地に触れた時に、冷たく感じるかどうかを評価するものさしとして接触冷感測定値q-maxがあります。一般的に0.2以上が接触冷感寝具と言われます。肌から生地への瞬間的な熱の移動量を測り、数値が高いほど冷たいと評価することができます。

◆四隅ゴム付き

キルティング敷きパッド

四隅にゴムが付いているので、敷きふとんからベッドマットレスまでセットが簡単にでき

ます。ご家庭で丸洗いできる敷きパッドです。


アビス・クノでは、クールタッチのお試しが出来ます!4つの冷感敷パッドCOOL TOUCH(クールタッチ)を体感してください!座ってみるだけで分かります!!

ひんやり感が持続することが重要!お布団に入った瞬間にひんやり感じるだけでは、結局、寝苦しさは変わりません。COOL TOUCH(クールタッチ)なら、朝までぐっすりです!



bottom of page