羽毛ふとんのこだわり

更新日:10月8日

寒い日でもあたたかいぐっすり眠れる羽毛ふとん。実は選び方で全然違う寝心地になります。ゆっくりと、心地よい睡眠を得るためには、自分に合ったおふとんを選ぶのが重要なポイントです。良い睡眠は次の日に疲れを残さず、快適な毎日を過ごすために、しっかりと見極めていきましょう。



久野ふとんでは東欧などの寒い地域で育てられたグースとダックの2種類の水鳥の羽毛を使用したものをご案内しています。

その羽毛を徹底洗浄し、その後特殊な加工を施すことにより羽毛本来の保温力と弾力を実現しています。それと同時に衛星加工も施しているためバクテリアの発育や悪臭の発生を抑えてくれます。

ダウン本来のチカラを引き出し、磨き上げるために、洗浄・選別されたダウンに独自の「フレッシュアップ加工」を施しています。

更に、羽毛の性能を最大限発揮させるため、キルティングにもこだわっています。羽毛ふとんのキルティングは、羽毛の片寄りを抑え、羽毛が空気層を作るのを助けるなど大切な役割を果たします。その理想を追求して生まれたのが完全立体キルト「ソリッドステークキルト」です。「ソリッドステークキルト」は、熟練者でも一日14〜15枚しかつくられない少量生産です。こういったこだわりにも着目して今秋の羽毛ふとんを選んでみませんか?


羽毛ふとんのについて詳しくはこちら


布団選びに迷ったら、久野ふとんまで

快適に眠るための枕・寝具・寝装品を中心に、よりリラックスできる環境音楽・香りを含めてお客様に合わせた睡眠をトータルにご提案いたします。日本睡眠科学研究所スリープアドバイザー・ピローアドバイザー・羽毛診断士がお待ちしております。